konishiparts 店長のブログ

コニシパーツ のブログです

中国の二輪イベントに参加 その4

投稿日:

朝、体調が悪いです。

ここ3日ほど大がありません。でも、毎日辛いものやらを食べています。もう、この時点でムカムカとかなりしんどいです。

「今日は1日を使って観光に行く」とホスト側から言われていたのですが、

日本から来た人たちは「観光よりも仕事、ブースが心配」、という声もあり、

「近場で午前中だけささっと、観光をしよう」とホスト側に提案をして、

三国志の遺跡を見に行くことになりました。ちなみにこれは劉備の像らしいです。

こちらは諸葛孔明。2代皇帝の劉禅の像もあるかな?と思っていたのですが、ありませんでした。やはり、徹底抗戦もせず自分の国をつぶした馬鹿という評価なのでしょう。

中の庭園をまわっています。博物館もあって、結構面白い展示品もありました。

 

トイレ休憩中かな。意外に広くてつかれました。

一旦、正門を出て脇にある繁華街へと移動します。

結構観光客が多いです。やはり三国志は人気なのですね。

古代の中国っぽい繁華街。まあ、最近観光用に整備したのでしょう。

 

もう、なんか腹がおかしいです。ムカムカムカムカが止まりません、足も痛いです。

なにかの大道芸。

昼食を終えてイベントの会場に戻りました。「もう、中華いいよ、消化しないよ、サブウェイとかにしたい」と誰かが言いましたが、ホスト側の「ここにきてサブウェイとかないだろ?」的な感じで昼も中華に。広東料理だったはず。

他ブースの人と交流中。

これも台湾人のブースだったはず。

車両。これはホストの人の展示車両だったかな。

今回、日中通訳ということできましたが、もはや限界です。

腹のムカムカが止まりません、通訳するとかいう状態ではありません。

もう体調も限界で外で座り込んでいます。

 

買い物に行きたい、という方がいたので、気晴らしに一緒に出てきました。これって中国の会社らしいんですが、ロシアにもありました。売り込んでいくのは中国人は上手ですね。

この時は、マーベルとコラボしてたはずです。

買い物を終えて戻りました。今日で最終日、会場の人たちと記念撮影をしてお別れをしました。「また、来年会おう!」

夜、今日も辛い鍋を食べます。そしてこれが明日以降の悲劇につながります。

とりあえず、なんだかんだでやり切ったという雰囲気で乾杯。今日も甘いお茶でした。

 

その5へ続く

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中国の二輪イベントに参加しました

ホテルをチェック中。これから中国での二輪イベントに参加をするため四川省の成都市というところに行くのですが、その途中で上海に寄るためホテルを探しています。 中国大陸用SIMカード、中国本土行くときは必須 …

久しぶりの更新

前回の更新は1年前だったでしょうか。。。 かなり久々の更新です。 所用がありスペインのバルセロナに来ています。 出発間際にひどい下痢になり、現地に着いてからもパンと炭酸水だけの食事です。 カフェでコー …

中国の二輪イベントに参加 5 香港へ

朝、7;30。成都空港にいます。ぶぶぶぶぶぶぶびびびびびっぶりぶり。 いや、ほんとにこんな状態でして、イベントツアーを離れてほっとしたのか下から出るものがとまりません。 ちなみに、今、空港内のラウンジ …

4月のロシア 出張 その2

前回からかなり時間が飛んで、モスクワの地下鉄内。モスクワの地下鉄にはモバイルの電波が届きにくいので無料WIFIがあります。いつも思っているのですが、車両の揺れが激しいので、スマホ見てたら乱視になるんじ …

4月のロシア 出張 その1

4月某日。朝、地元の駅より。これからロシアへ出張に行くので成田空港までバスで行くところです。 空港へのバス。スカイツリーが見えます。 スカイツリー。 地元の駅から成田空港まで片道3100円。電車で行く …